人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛鉤で川鱸

takezox.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 22日

へっぴりキャスト



先日の傷心釣行で、撮って頂いた写真を現像し、己の未熟さ加減を思い知ったのである。
少々、恥ずかしいのだが、自分に対する戒めの意味で写真を公開しようと思う。
自分では、多少サマになってきたのでは? と思っていたが、初めてみる自分のキャスト姿勢は、ヘッピリ腰で何処か間の抜けた格好であった。

何と言っても、気迫を全く感じる事ができないのである。




この緊張感のないヘッピリバックキャスト




へっぴりキャスト_f0026146_5483712.jpg




そして、シュートの瞬間なのだが・・・・・竿が延びきっていて、スピード感が全くない
まぁ アンカーの位置だけは良い感じではあるが、かなりの頻度でアンカー切れを起こしていたのを思い出す。



へっぴりキャスト_f0026146_5485338.jpg




いゃぁ 自分のキャストシーンを改めて見ると、改善?すべき所が随所にあるものですなぁ・・・・・。

次の機会があれば、デジカメの動画で撮ってもらう事にしよう。



そうしよう


そうしよう

by takezox | 2006-11-22 05:49 | 湖にて


<< UHC      傷心釣行 >>