「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:川にて( 52 )


2012年 06月 13日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あなた は だれ ですか・・・・・・・??



f0026146_9143525.jpg





[PR]

by takezox | 2012-06-13 09:15 | 川にて
2012年 02月 10日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今年も、会いたい アナジャコ喰い・・・・・




[PR]

by takezox | 2012-02-10 11:20 | 川にて
2011年 12月 30日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



つり納め・・・・・



 今年も、ありがとう・・・・・。




f0026146_11291324.jpg

[PR]

by takezox | 2011-12-30 11:30 | 川にて
2011年 01月 24日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・




f0026146_1443521.jpg



おかヤンが昨晩、獲った鱸である。
三平くんが狙いそうな、強く立派な顔をした鱸だった。

たぶん・・・・・『 納得の一匹 』では?? と、思う。
しかし、決して『 満足の一匹 』ではない筈。
ファインダー越しに映る 蘇生を施す表情で、何となくそう感じた。

また、『 満足の一匹 』を求めて釣りに行きましょう。
[PR]

by takezox | 2011-01-24 14:08 | 川にて
2011年 01月 11日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・





f0026146_19555975.jpg




某氏の『 あら8 』である。
私には、なかなか見えてこない80の壁だが、私達の歩いている先に一瞬見えた気がした。
もう一歩足りないが、あと一歩なのかも知れない・・・・・・

暖かいストーブなんか脱ぎ捨てよう!

さぁ 行こう!
[PR]

by takezox | 2011-01-11 20:03 | 川にて
2010年 02月 19日

・・・・・・・・・・・・・




さて、質問だ。

君は、私が丹精込めて巻いた獣毛毛鈎を食べたのか?
それとも・・・・・絡み付いたバチを食べたのか?
それとも・・・・両方を食べようとした欲張り者なのか?

私的には、とても重要な質問なんだよ。

さぁ 答えなさい!



f0026146_1425344.jpg

[PR]

by takezox | 2010-02-19 14:26 | 川にて
2009年 01月 15日

・・・・・・・・・・・・





f0026146_171601.jpg

[PR]

by takezox | 2009-01-15 17:15 | 川にて
2008年 02月 26日

・・・・・・・・・・。


F氏への手紙



『やりましたねっ!』 が、素直に浮かんだ言葉です。
確か・・・・初めてこの場所に来た時も、同じ位のサイズの魚を獲った事を覚えております。
外野の私ですが、見ていると今回の魚の方が遥かに大物に見えるのは気のせいでしょうか。
一年で一番寒い1月~2月に何度も足を運び、暗闇・強い北風に吹かれながら水に浸かり、自分の目でこの川の営みを理解し、少しずつ毎回何かを蓄積した結果、あなたには今回の魚が見えていたのだと感じています。
だから、あの時間帯にあの位置に立ち、その方向に確信を持って投げたのだと思います。

水に浸かる足が棒の様に痺れ、濡れたラインを持つ指先の痛さ・・・・・・・・・。
カメラに映らない厳しい状況・・・・・。
ちょっと辛い系の釣りで、傍目にはどの様に映っているか解りません。
別に自虐マニアではない事は、あなたも私も、言葉にはしていませんがお互い理解している筈です。
毎回の撃沈の影に隠れた進歩を実感している事が、その証拠だと・・・・・・・・。

鱸釣りを組み立てる楽しさ、仮説を構築する楽しさ、その仮説が呆気なく崩れる楽しさ、閃きと疑念、踊り出したい気持ちと直後の落胆、只々笑いしかこみ上げてこない状況の妙な一体感、一人より二人、二人より三人・・・・・・



また、一緒に釣りに行きましょう。

そして、いい魚を見せてください。



f0026146_1049235.jpg

[PR]

by takezox | 2008-02-26 10:51 | 川にて
2008年 02月 14日

・・・・・・・・・・・・・。


何も力になれなかった・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・逆に・・・・・・・・・大事なエネルギーをもらってしまった。






f0026146_15462528.jpg

[PR]

by takezox | 2008-02-14 15:50 | 川にて
2008年 02月 04日

・・・・・・・・・・・・・。



さぁ・・・・3rdステージである。
乗り込んだ舟が、泥舟でない事を祈ることにしよう・・・・・・・・・・・。





f0026146_1313599.jpg

[PR]

by takezox | 2008-02-04 13:15 | 川にて