2006年 07月 13日

穴 →→→ 裂け


ウェーダーに穴が空いた。


今まで、3ヶ所の修理をしてきたが、全て自分の不注意を言うか・・・・不可抗力と言うか・・・・・使う側の問題であった。
今回は、少々違う部分から浸水が始まったのである。
ブーツ部分足指の付け根からなのだ。
ここは、歩く度に曲げ込まれるので当初から心配はしていたのだが・・・・・・・・遂にである。


当面は、修理で凌ぐ事は出来るだろうが、原因とし「疲労による劣化」が考えられる為、再導入も視野に入れておかなければならないだろう。
「穴」は修理できても、「可動部の裂け」は無理なのである。


昨年の10月14日から使い始めたのだが、まだソールの張替の必要もない減り具合なのだが・・・・・・・・・・・・。
せめて、1年はもたせる修理をしてみよう。


ネオプレーンでは、かなり暑い季節なので丁度良い機会かもしれない。


f0026146_9314582.jpg

[PR]

by takezox | 2006-07-13 09:32 | 川にて


<< 叩いて、叩いて、叩く・・・・・...      帯に短し、襷に長し・・・・・・・・・ >>