2009年 10月 21日

・・・・・・・・・・・・・・・



f0026146_1562543.jpg


数は少ないけど、まだ居るんだよ!
でも、一応 宣言をしておきます。



今年は、この場所で数名の方がカサゴ釣りを楽しんだ。
それぞれの方のアプローチが少しづつ違っていて、とても参考になった。
喰う気満々のカサゴがそこに居る道案内まではやるが、その後の楽しみ方はそれぞれ。
好みのアプローチで、それぞれがゲームを組み立て、有意義な時間を共有できればそれで万歳。

沢山釣れた時は、それを喜び。
大きいのが釣れれば、またそれを喜ぶ。
釣れない時は、頭を捻り色々試し、一匹の重みをしみじみと噛み締める。

自分ひとりでは、自分の道しか歩けない。
気を付けていても結局、自分の目線でしか物事を見る事が出来ていないものだ。

ところが、みんなで楽しむ事によって、沢山の方向から物事を探れる事を知った。
いろいろな事を教えて頂いて感謝している。
これから進む方向も見えてくる。

まだまだ先があるのだ。

深く楽しむための方向へ・・・・・・・・




また、来年も楽しみましょう。
[PR]

by takezox | 2009-10-21 15:17 | 海にて


<< ・・・・・・・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・・・・・ >>